もなかの気持ち

現在、思ったより多忙になってしまい、少しお休みします。また復活予定なので、よろしくお願いします。2023年9月4日より。

お久しぶりです。

ずいぶん、ご無沙汰しております。 2023年6月いっぱいで、しばらくブログをお休みしておりました。 前記事にも書きましたが、 昨年、6月中に不思議なことが多発して、 心配だったのですが、 7月の初旬に、 父と、父の奥さんの容態が、 ほぼ同時に、急に悪…

不思議な出来事から感じた、私の転換期と仕事。

先にお知らせさせていただきますが、 この記事後は、しばらくブログ更新&訪問が大きく減ります。 文末に理由と、ご挨拶させていただいております。 この神社はとても好きな神社です。いつも風で歓迎してくれます。浅間神社。 それでは、ここから本文です。 …

もなか流。難しい人とうまく付き合うコツ。

もう今日は6月24日ですね。 時間が早く感じて、 あっという間に「おばあちゃん」になってしまいそうです。 父は施設に、携帯電話を持参しているので、 ほぼ毎日、電話で話していたのですが、 最近は施設生活に慣れてきたのか、 毎日、私と電話で話さなくて…

絶不調からの回復。メンタルクリニックのすすめ。

私のお気に入りのヨーグルトの食べ方。ヨーグルト&シナモン&おからパウダー&コラーゲンカルシウム入のスキムミルクの粉末を入れて食べます(^_-)-☆ しばらく、ジメジメ、どんより天気が続きましたが、 昨日、今日はお天気回復しましたね。 昨日は「ハリー…

座らないほうがいい席。恐怖の「あずさ」甲府行き。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

東京も、どうやら梅雨に入ったようで、 ジメジメした日が続いています。 この湿度って、お肌には良いようですが、 私は、ちょ〜苦手です(TT) 先日、ブロ友の貯め代さんの記事を拝見して、 防犯についてあらためて考えました。 カーテンの色や表札で防犯生活…

パワースポット?!多くの巨匠を生み出した聖地!

この日は、5月30日です。 梅雨の予感がして、 雨が降らぬうちにと、 自宅を自転車で出発して、 豊島区は、椎名町の「しまむら」へ自転車を爆走させました。 父へ差し入れのために、 夏服を購入したんです。 父は「しまむら」が大好きで、 価格を見て、いつ…

電車内での、ばっちくて、こわい出来事

先日、父の家に行った帰りのこと。 あちこち歩きまわって、 疲れ果てて、 電車に乗った。 車両に乗り込むと、 優先席しかあいていなかった。 ざっとあたりを見渡したが、 高齢者らしき人は、見あたらなかったので、 もし、優先者がいれば、 席を譲るつもりで…

お問い合わせ

読み込んでいます…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。 また、『 もなかの…