もなかの気持ち

現在、思ったより多忙になってしまい、少しお休みします。また復活予定なので、よろしくお願いします。2023年9月4日より。

2023-01-01から1年間の記事一覧

不思議な出来事から感じた、私の転換期と仕事。

先にお知らせさせていただきますが、 この記事後は、しばらくブログ更新&訪問が大きく減ります。 文末に理由と、ご挨拶させていただいております。 この神社はとても好きな神社です。いつも風で歓迎してくれます。浅間神社。 それでは、ここから本文です。 …

もなか流。難しい人とうまく付き合うコツ。

もう今日は6月24日ですね。 時間が早く感じて、 あっという間に「おばあちゃん」になってしまいそうです。 父は施設に、携帯電話を持参しているので、 ほぼ毎日、電話で話していたのですが、 最近は施設生活に慣れてきたのか、 毎日、私と電話で話さなくて…

絶不調からの回復。メンタルクリニックのすすめ。

私のお気に入りのヨーグルトの食べ方。ヨーグルト&シナモン&おからパウダー&コラーゲンカルシウム入のスキムミルクの粉末を入れて食べます(^_-)-☆ しばらく、ジメジメ、どんより天気が続きましたが、 昨日、今日はお天気回復しましたね。 昨日は「ハリー…

座らないほうがいい席。恐怖の「あずさ」甲府行き。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

東京も、どうやら梅雨に入ったようで、 ジメジメした日が続いています。 この湿度って、お肌には良いようですが、 私は、ちょ〜苦手です(TT) 先日、ブロ友の貯め代さんの記事を拝見して、 防犯についてあらためて考えました。 カーテンの色や表札で防犯生活…

パワースポット?!多くの巨匠を生み出した聖地!

この日は、5月30日です。 梅雨の予感がして、 雨が降らぬうちにと、 自宅を自転車で出発して、 豊島区は、椎名町の「しまむら」へ自転車を爆走させました。 父へ差し入れのために、 夏服を購入したんです。 父は「しまむら」が大好きで、 価格を見て、いつ…