もなか@心理研究室

心理以外にも、色々書いています。しばらく、週1回くらいの更新です。よろしくお願いします。

今はなき豊島園での謎の出来事

f:id:monaka_25:20220107120100j:plain

 

今はなき東京都練馬区にある「豊島園」はご存知ですか。

最近2年ほどまえに閉園された遊園地です。

跡地はハリーポッターの施設になるそうです。

今も周辺には、映画館、庭の湯という温泉スパなどがあります。

 

私が子どものころ、家族で年間パスポートをもつほど

楽しい遊園地でした。

ところが「豊島園」には幽霊がでる噂もあったのです。

 

私の子どものころは、幽霊が出るという噂は知らずに遊びに行っていました。

知らないというか、昔はそんな噂はなかったのかもしれません。

 

 

それは私が小学生低学年だったと思います

家族と、いとこ家族と豊島園に遊びにいきました。

 

いろいろな乗り物に乗って楽しみました。

最後に「ミステリーゾーン」という乗り物に乗ろうと

皆でそのエリアにいきました。

自動カートに乗った、お化け屋敷です。

 

弟や、いとこは親と一緒に2人乗りのカートに乗りましたが、

なぜか私は度胸試しがしたくなり、一人でカートに乗ることに。

 

どうしてそんな怖い乗り物に一人で乗ろうと思ったのかは、自分でも謎なのですが、

きっと親に「すごいね!」と言われたかったのでしょう。(笑)

 

しかし私は一人で乗ったはいいが、乗ってちょっと進んだだけで怖くなり

すぐに、見えないように体を伏せてしまいました。

一部始終伏せたままで、風の音、唸り声などの恐ろしい効果音だけが

聞こえてくる状態でした。

 

とても長く感じる時間を耐えて、

たしか、出口近くになったところだったと思います。

笹の葉が「カサカサ」する効果音がするところで、

誰かに肩をしっかり2回たたかれました。

左肩です。

力強くて、固い感覚でした。

 

私は伏せた状態で怖かったので

起き上がることなく伏せたままでいました。

 

その「ミステリーゾーン」という乗り物はは、

各ゾーンに係り員の人が端に座っていて、カートのスピードは遅いので、

その係の人が心配して、肩をたたいたのだと思いました。

 

乗り物を降りたあとも、待っていた親に「係の人が心配して肩をたたかれたの」。

と報告しました。

その時は何も言われませんでした。

 

それから何十年、私が40代に入ったころでしょうか。

そのとき練馬区に住んでいたことがあることから、

ふと、昔の「ミステリーゾーン」の肩たたきのことを思いだしました。

 

大人になって考えると、とても変な出来事です。

カートのスピードが遅いとはいえ、係の人が肩をたたくでしょうか?

 

ふと気がついた時に、母に話してみました。

母は、「何かあるのかもね」といっていました。

母も不思議な体験をしたことがある人なのです。

 

やっぱり何かの心霊現象なのでしょうか?

誰かわかる方がいたら教えて下さいm(_ _)m

 

私は何度か不思議な経験があるのですが、

思い立った時に書きたいと思うのでよろしくお願いします。

 

信じるか信じないかはあなたしだいです。(笑)

私は無宗教なので、宗教とは一切関係ありません。

 

スポンサーリンク