もなか@心理研究室

心理以外にも、色々書いています。しばらく、週1回くらいの更新です。よろしくお願いします。

ブログバトンで自己紹介

アダットリガーの、もんきちさんから、バトンを受け取りました。

もんきちさんは、とても頑張っている理学療法士さんです。

今春から大学院へ入学がきまり、ますます将来を期待できる方です。

monkichiikimasu.shop

f:id:monaka_25:20220114145431p:plain

 

おおまかな、私のブログ目標は、下記のとおりです。

f:id:monaka_25:20220114122251j:plain

もんきちさんと同じく、ペイントで書いてみましたが、

画像の入れ方がわかりませんでした。

 

私はだいたい週2ペースで更新してきましたが、

特にきめているわけではなく、

週1、週2、週3ペースになることもあります。

毎日の更新は、時間もアイディアもわかないので難しいです。

 

私は認定心理士の資格を持っていますが、

大学で所定の単位を修得して

日本心理学会に申請すればとれる資格です。

大学では、主に心理学、基礎医学の勉強をしました。

 

他に、食生活アドバイザー3級、

AEAJのアロマテラピー検定1級も持っていて、

興味のある分野です。

かじった程度ですが、ちょっとだけ四柱推命(占い)を勉強したこともあります。

ほんの少し、情報処理の専門学校にも行ったのですが、

あまり理解できずに終わってしまいました。(´;ω;`)ウッ…

あまり向いていないようなのですが、プログラミングに興味があります。

 

本当は大学院へ行き、

臨床心理士公認心理師の資格も目指したかったのですが、

思い立ったときは、40代後半で、

それから大学院へ行くのは

私には難しいと思ったので、

残念ながら断念しました。

一人前になるころには、

おばあちゃんになってしまうと思ったからです(笑)

 

心理学が好きなので、よくいろいろな本を読んでいます。

自分の経験からよさそうな心理学の話がありましたら、記事にしたいと思います。

あと、普段のできごと、昔あったこと、健康などの体のこと、不思議な体験など、

いろいろと書いていきたいです。

 

ブログをはじめる前にいろいろなHow to本を読んだのですが、

文章を書くことは、勉強する前に、書き始めてしまったほうがよいと思いました。

書かないと上達しないですね。文章が書けるようになりたいです。

 

そそっかしいところがあり、記事を書いて公開してから

誤字、脱字、意味のわからない文章になってしまっているときがありました。

以前修正したら記事が全部消えてしまったことがあったことから、

修正せずに、そのままにしていることがあります。

ごめんなさい。

間違えないように、気をつけたいと思います。

 

文章を書くことが楽しいので、

思い立ったことを書きたいと思いますので、

カテゴリーが増えるかもしれません。

よろしくお願いします<m(__)m>

 

ブログバトンを渡したい人を探すようですが、

指名しないことにしました。

もしブログバトンを書いてみたい方は、

下記画像をコピーしてお使いください。

f:id:monaka_25:20220114132603j:plain

 

スポンサーリンク