もなかの気持ち

現在、思ったより多忙になってしまい、少しお休みします。また復活予定なので、よろしくお願いします。2023年9月4日より。

不思議な出来事から感じた、私の転換期と仕事。

先にお知らせさせていただきますが、

この記事後は、しばらくブログ更新&訪問が大きく減ります。

文末に理由と、ご挨拶させていただいております。

この神社はとても好きな神社です。いつも風で歓迎してくれます。浅間神社



それでは、ここから本文です。

少し不思議なことを書きます。

私だけが感じたことなので、

読み流してくださって、

ぜんぜんOKです。

 

何度か記事にも書いていますが、

今、整理したり、色々な対応したりしなけばならない状況で、

ブログを拝見する頻度も減ってしまっています。

 

そんな中で、ときどき時間を作って、

神社でお参りすることがあります。

 

最近なのですが、

神社へお参りに行くと、

拝殿で、急に風が吹いたり、

バン!と不思議な音がしたり、

畳のような香りがしたり。

 

このようなことは、

吉兆だとよく言われますよね。

ネットで検索しても、

たくさんヒットします。

 

ところが不吉なこともありました。

撮影した神社の動画が、

なぜか神社の名前の部分だけ、

何度修正してもアップできなかったり。

 

無理に神社の名前が映っている部分だけ

カットしてアップすると、

傷のついたレコードのように、

同じ部分で映像が、震えるように止まってしまいます。

 

この神社は撮影禁止なのですが、

撮影したのは、神社に続く路地と、

神社の名前の部分だけなんです。

怖いので削除しました。

ちなみにTwitterです。

 

他にも、小さな神社なのですが、

イケメンの狛犬様の神社なんです。

 

一度目の参拝では、

拝殿の横から、「カタカタ」音がして、

その時は、何の音かわからず、少し怖かったのですが、

後で考えたら、もしかして吉兆?と思っていたんです。

 

しばらくして、また、その神社方面へ行くことがあったので、

神社まで、まわってお参りしたんです。

 

ところが、自転車に乗って帰ろうとしたら、

タイヤがパンクしてるではないですか!

 

私の目の届く位置に自転車を置いておいたので、

間違いなく自然現象です。

 

そして、近所の住人と思われる方から、

思いっきり無視されました。

 

どういう状況で、

無視をされたのかを書くと、

長くなってしまうので、

ここでは割愛します。

 

嫌な気分で、パンクした自転車を押して歩いたのですが、

なぜか、道に迷ってしまいました。

 

自宅からも遠くないので、

迷うことが不思議です。

袋小路に入り込んだようでした。

それに、スマホアプリの地図を見ながらなのですが、

方向表示がないんです。

 

この方向表示が出ないのは、

最近2回もあり、

電波の問題かと思っていたのですが、

どうやら、そうではなさそうでした。

 

私は怖くなって、

パンクした自転車に、無理にまたがって、

急いで帰りました。

自転車に乗ったら、

道に迷うことがなくなりました。

 

ところが、最後のトドメのようにも感じたのですが、

自宅近くのコンビニの前で、

こちらを向いて、「ニタ~~~~~~」って笑うバイクの男性を見て、

ぞっとした瞬間、「これって、もしかして悪魔!?」とまで感じました。

追ってくるとか、そういうことはないです。

 

イヤホンも電話もしていないようなので、不気味でした。

いわゆる、ナンパとかそういうことではないです。

 

きっと、行ってはいけないところへ行ってしまったのでしょうね。

そして、魔界に引っ張られたのかと思いました。

 

そのようなことが何度か続いたので、

「少し疲れているのかな?」

「波長が下がっているのかな?」って、

心配していたのです。

 

ところが突然、気が付いたんです。

今、向かうべき、道を示されているように感じました。

 

行ってはいけない方向では、

嫌な思いをして、

正しい方向へ行くと、

歓迎のような吉兆を感じる。

 

なんとなく考えているうちに、とつぜんひらめきました。

 

今後、親を守る立場になったことに気が付きました。

父は施設にいるように、介護が必要な状況ですが、

きっと、母も守らなければいけない時が来たんだと思います。

 

母は今とても元気です。

しかし最近、昔のような色々相談できる

友だち親子ではなくなってきたように感じていました。

 

母も年をとって、衰えたのか、

筋道たてた話や、私からの相談ごとに、

疲れを感じるようなんです。

前頭葉の衰えなんでしょうね。

 

それを感じた私は、

そういう意味では、自立の時期なんだろうと。

 

親とは楽しい話だけで、あとは、自分の心の中で処理しようと思ったわけです。

それに気が付いたときは、涙があふれました。

 

そして今、私はある意味、仕事を持っているような状況なんです。

父が対応していた仕事の一部を、今私が対応しています。

おそらく今、私は仕事をする時期なのだろうと。

 

なぜ身の回りで、色々不思議なことが起こるのか、

その意味がわかったら、すっきり感とともに、

神社では、歓迎の風と音に恵まれました。

 

信じられないような話なのですが、

私はときどき不思議なことに遭遇します。

いわゆる「シンクロ二シティー」っていうんでしょうか?

このシンクロは驚くほどあるんです。

意味は「意味のある偶然の一致」です。

 

そんなことなので、やるべきことが多く、

ブログ更新も今よりグッと少なくなりそうです。

ときどき、訪問&更新になってしまいそうです。

 

ブログを留守にすることが多くなりますが、

ブログを辞めようとは思っていないので、

今後とも、よろしくお願いします。(^_-)-☆

 

スポンサーリンク

 

google.com, pub-2116517854329510, DIRECT, f08c47fec0942fa0